SSブログ
前の10件 | -

栄螺(サザエ) [日記]

栄螺(サザエ)は春の季語ですが、今でも美味しくいただけました。今日国分寺の丸井で3個525円で買ってきました。壷焼で頂きましたが、最高でした。

 IMG_0313.jpg


nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

池尻 Andy Cafeでのワンコパーティ(2)  [日記]

先週のAnidy Cafeでダッシュを切る、リコさん、ビスキーさん、アコさん、合わせて、「リビア三姉妹」です。可愛かったです。

7P0J3315.JPG 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池尻 Andy Cafeでのワンコパーティ(1) [日記]

先週末、池尻にある「Andy Cafe」というワンコOKのレストランで集まりがありました。ミニチュアシュナウザーとトイプードル総勢9頭揃いました。

 2階にはインドアドッグランがあり、ランチ後はみんなで楽しみました。少しずつ写真をあげていきたいと思います。

IMG_4056.JPG 

Mシュナウザーの「ジジさん」です。ソネブロの「ジジさんとの日々---ミニシュナ・ジジさんとの穏やかな日々」で有名なあのジジさんです。私がブログを始めた頃からのお気に入りのワンコに初めて会えて嬉しかったです。

後ろに居るトイプードルはうちのアニーさんです。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今晩のミニーさん [日記]

今日も元気なミニーさんです。
 
IMG_0095.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンフランシスコのハーフムーンベイゴルフコース [日記]

昨年秋に仕事で訪れた、サンフランシスコ郊外にある「ハーフムーンベイ」というゴルフコースです。太平洋の夕日がとても奇麗なコースでした。

IMG_1775.JPG 

残念ながら仕事だったので、ここにあるホテルでミーティングをしただけで、ゴルフは出来ませんでした。 

何時かプライベートでまた来たいものです。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニーさん初トリミング [日記]

ミニーさんが初めて月曜日にトリミングに行ってきました。

7P0J3041.jpg

耳はまだ産毛が残っており黒いままです。今の時期しかあり得ない体毛のコンビネーションで、貴重なコンビネーションです。 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「男の作法」池波正太郎 新潮文庫 [書評]

池波正太郎氏は私淑する人物の一人である。
 
この本は氏のダンディズムに関する考え方が濃縮された著書と言える。物の食べ方、カネの使い方、人間関係、等々、見習いたいと思うことが数多くしたためられている。
 
日々の生活に影響を受けた教えはとても多い。
 
 
 (頁) (抜き書き)
30 人間という生きものは矛盾の塊なんだよ。死ぬがために生まれてきて、死ぬがために毎日飯を食って。。。そうでしょう。

74 整理なんかしない、読んだら忘れてしまいますよ。

83 天ぷら屋に行く時は、腹をすかして行って、親の仇にでも会ったように、揚げるそばからかぶりつくように食べなきゃ。

91 万年筆だけはいくら高級なものを持っていても良い。職業は無関係。

107 眠ったように往生するのが理想。それがためにも健康に気をつけるんだ。

137 昔チップはあげるのが普通だった。

141 男を磨くと言ったって、小遣いがなきゃ磨けない。

202 男は何で自分を磨くか、基本はさっきも言ったとおり、「人間は死ぬ」という、この簡明な事実をできるだけ若い頃から意識することにある。

204 「いつまで生きられるか」から全ては始まる。

207 あなたが奥さんの両親によくしていれば、奥さんはあなたの両親によくする。

214 役人でも会社員でも身銭を切りなさい。仕事そのものにね。
 
男の作法 (新潮文庫)

男の作法 (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1984/11/27
  • メディア: 文庫
 


タグ:池波正太郎
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

兜屋旅館 [日記]

この前の週末にサイクリングで行ってきた、奥多摩桧原村の「三頭山荘」の看板です。

IMG_5225.jpg

 我々はこの宿の少し上にある「兜屋旅館」に泊まりましたが、この老舗にもまた訪れたいと思います。 

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンタクトレンズ [日記]

35年間使い続けたハードコンタクトレンズからソフトに換えようと思っています。

 IMG_2384.JPG 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩地区の畑 [日記]

アニーさん地区では畑がどんどん宅地化しています。しかも、建てられるとすぐに売れてしまっているようです。

今では数少なくなってしまった畑の風景です。

40年ぐらいも前に生産された「ローライフレックス」という二眼レフカメラで写しました。

img338.jpg 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。