SSブログ

ヘリオス用のバックミラー [自転車]

純正ではありませんがヘリオスのハンドルにぴったりのバックミラーを入手しました。

101128 孫一 ヘリオス 012.JPG

多少反射像はゆがんでいますが、後ろから来る車を識別するのには十分です。

101128 孫一 ヘリオス 013.JPG

西国分寺のフレンド商会にたまたまおいたありました。

「Zefal Spyミラー」という商品です。フランス製のようです。

タグ:自転車
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

terrybear

そうそう!自転車にバックミラーがあったらって思いますよ
そうすればいちいち体反転させて後ろ見なくていいし安全ですよね
by terrybear (2010-12-03 15:50) 

youzi

バックミラーがあるといいですよね。
後ろ振り返っている間に、接近されていた事があって、
サイクリングロードでぶつかりそうになった事がありました。
府中のサイクリングロードは競輪選手?って感じの人も
自転車乗っている事があって、普通の人よりもスピードが
あるので、思っている以上に接近してくるのが早くて
ビックリするんですよね。
by youzi (2010-12-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Honmura An in 六本木Ninja Camera Strap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。