SSブログ

rin projectのカスク [自転車]

輪行に行って困るのがヘルメットの持ち運びです。自転車を漕いでいるときは頭にかぶっているので良いのですが、自転車をたたんで移動をしているときにとても邪魔なのです。私は最初は手に持っていましたが、このところ駅で移動中も頭にかぶるようになりました。うーん、ちょっとカッコ悪いのですね。

そこで、「カスク」という革製のヘッドギアを購入しました。これだとかぶらないときは畳んでバッグに押し込んでおけます。

101207 rin projectのカスク 001.JPG

かぶったところです。ちょっと間抜けですね。外に出て行くときは帽子とセットで使おうと思います。

101207 rin projectのカスク 005.JPG

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

いえてぃー

コンパクトですね♪
かぶってる姿、ボクサーみたいですね(*^_^*)
by いえてぃー (2010-12-08 08:57) 

terrybear

う~ん、なんか映画で見たことあるような・・・
ヘッドギアに線たくさんつないで・・・何の映画だったかな~?
by terrybear (2010-12-08 12:00) 

hadley

電車内でも全然カッコ悪くないと思う。
でもちょっとアブナイと思われるかも(笑)
by hadley (2010-12-08 12:30) 

youzi

バックに入ってしまうのはいいですね。
かぶらなくてもいいのだったらって思いますが、
安全のためには必要なものですよね。
by youzi (2010-12-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランドナー復活の兆し本日の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。