SSブログ

ペガサス改修 [自転車]

今日ランドナーのペガサスを大きく改修しました。

まずはブレーキレバー(Shimano BL-R600 6,464円)とハンドルのバーテープです。

ほぼ10年前に取り付けたブレーキレバーのゴムと、バーテープの粘着テープが限界に達して、握っていると何れも手がべとべとになってしまう状態です。

P1040057.JPG

P1040052.JPG

P1040051.JPG

バーテープと粘着テープを粘り強く取り除きました。

P1040060.JPG

で、付け替えたあとはこんな感じです。

P1040061.JPG

P1040062.JPG

あと、タイヤもかなりひび割れが目立ったので替えました。

P1040068.JPG

P1040067.JPG

この後、試走しましたが、新品の感じで感動モノでした。

距離 21km、平均時速 18km、最高時速 28km、時間 1:10

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

いえてぃー

10年使用されたハンドル、長年の汗が染み込んでますね(#^.^#)
新しいテープに張り替えられた自転車、ほんとに新品のようです。
とても大切にメンテナンスされてるんですね。
by いえてぃー (2010-09-04 22:37) 

ショコラ・パパ

バーテープはねんきが入っていますね。
でも、白のテープに貼り替えると、新車みたいになりましたね。
パパも高校生の頃、サイクリング用自転車に乗っていました。
情熱的な赤!です。ちょっと思い出してしまいました。
by ショコラ・パパ (2010-09-05 18:17) 

Shu_shU

クラシックでスタイリッシュな自転車ですね。
10年物とはすごい!よき相棒ですね。
by Shu_shU (2010-09-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。